2004-01-01から1年間の記事一覧

日刊記事3連発その3・モルディブ行けず…横浜北川が難を逃れる(ニッカン)

奥さんのパスポートが切れててラッキーという話。 しかし「モルディブ」というキーワードに反応しているのは分かるが、こんな記事でもモルディブ旅行の宣伝を流すのはやめてくれ。(一応キャプ画像)

日刊記事3連発その2・横浜投手陣は「性格診断」で交流戦臨む(ニッカン)

タイトルだけ見ると女性誌の占いみたいな話に見えますが、やってることはまとも。確かにパのチームを必要以上に意識するのはイクナイし、限られたスコアラー陣をセに集約するのは戦略の一つでしょう。 が、そんな余裕をかますようなチーム成績ではないはず。…

日刊記事3連発その1・横浜の2軍、湘南の事業部が消滅(ニッカン)

誰も騒がないけど、実は今年2つ目のプロ球団消滅。 球界再編の中で独自の存在感を出せるチャンスだったのですが…2軍独立のタイミングが早すぎたのかも知れません。残念の一言です。

ソフトバンクホークス誕生

とりあえず大きいニュースなので取り上げます。 長いのでSBホークスと略された場合の勝者はヱスビー食品。

毎度おなじみ体調不良

冬場になるとすぐ体調を壊す俺。昔の上司からはよく自己管理云々を言われていたが、管理はそれなりにしているのでただの虚弱体質と思われ。養命酒でも飲もうかしらん。

村田の新婚初夜に乱入する吉村(みかんず(仮)様)

天然に傍若無人なモンチッチ吉村。自分の周りにいたら困るだろうが、遠目に生暖かく見守る分には問題無いので、今後もそのままの君でいて。

牛島監督・白髪にショック 3本発見(東スポ)

12/23付東スポによると、横浜・牛島監督が白髪におびえているという。 牛島監督は「この年で白髪がない」というのが自慢で、秋季キャンプでも担当記者を捕まえては「どうだ、凄いだろう」と黒光りする髪を指さし胸を張っていた。 しかしここにきて「この前、…

TatsunoriStory−岩隈問題(HARA Spirit)

原辰徳氏のオフィシャルサイト上での発言にはこうあります。>この問題はオリックスと近鉄が合併するときから始まっていたようです。合併するに当たり、合併球団は選手の意志を尊重するという約束が交わされています。 簡単にいうならば、その約束が取り付け…

岩隈は楽天へトレード移籍(スポニチ)

まぁ落とし所はこの形しかなかったでしょうね。岩隈がオリックスでやる気がなく、楽天以外へのトレードはそもそも筋違いなワケですから。

中日知らなかった…ウッズ手術(ニッカン)

つーか帰るときに手術するって言っていた気が。で、高い金出させてウッズを押しつけた横浜は勝ち組…って展開なのか? まぁ出した外人に活躍されるってのが横浜っぽいんだけどな。レオンとかパチョレックとかドミンゴとかデニーとか(最後違う)。

新カテゴリ追加

そもそも横浜のサイトだったような気が。何で最初に作らなかった無かったのかがまず疑問。

岩隈問題でパ・小池会長が妥協案…1年間はオリックスで(サンスポ)

「岩隈くんの身分はオリックスが保有している。まだ若いので、とにかく1年間、オリックスで公式戦を戦って、1年後には本人の意思を尊重して、トレードも頭において球団と話し合ってほしい」 意図は分かるが、意味は分からん。「まだ若いので」ちゅー理由に…

欽ちゃん 野球チーム設立(デイリー)

茜リーグに入ってたけし軍団とか水島ボッツと対戦するのかと思いきや、JABAに登録するクラブチームでシダックスと対戦するのが夢らしい。ヘッドコーチには鹿取を招聘済みとのこと。入念に準備していたのかもしれないが、「このチームは“欽ちゃんのために頑張…

日本ハム・中嶋とモデル・制野愛が結婚(スポニチ)

ベイスターズガールの愛タソが!中嶋は横浜に嫁取りにきたものと思われる。 中嶋聡といえばホモ説を耳にしたことがあるのですが。過去に風呂場で若手の体を「成長具合を見る」とかと称してジロジロ見ていた、とか。とすると、やっぱりこの結婚は偽s(以下略)…

埼玉のドンキホーテ火災事件

私の自宅から車で15分くらいのドンキ浦和花月店。普段は行かないのですが、友人の付き添いで火災の前日に行ったばかりでした。一日ずれていたら巻き込まれていたかも。怖いもんだ。 ニュースで伝えられている火元の寝具売り場付近もよく覚えています。ありゃ…

西武の暗い闇・若手有望株突然解雇の裏にあった2つの盗難事件

そんな東スポの野球面に気になる記事が。 - 日本シリーズ直後、戦力外選手とは別にひっそり自由契約になったX選手。過去に甲子園を沸かした有望株で、年齢もまだ20代前半のX選手だったが、時期的にも世間でも全く注目されていなかった。 突然の解雇理由は…

今日の東スポ

は1面から7面までプロレスでした。まぁまぁ東スポ社主催のプロレス大賞発表日だから仕方ないか。

おいちょっと!川島と三瀬ってかわいくねーか?

「2004ゴールデン・ルーキー賞」表彰式開催(佐川急便) まずは川島と三瀬、おめ。 >受賞選手には彫刻家・佐藤忠良氏制作のブロンズ像「萌える」が贈呈されました。 ふたりは萌え萌えなブロンズ像をもらったようです。

元G宇野、リースキンの赤ユニでトライアウトに参加して目立ちまくっていた

掲示板へのふるりんさんの情報より。ちなみにリースキンのユニフォームはこんな感じ。こりゃ確かに目立つな。

ダブルストッパーのそれぞれ。

元ヤクルト成本が台湾・統一入り(スポニチ) 「男気」河本、年俸3分の1で楽天入り(ニッカン) 二人とも流浪の人生を歩んでいますな。がんばれ。

37歳デニーに22球団が熱視線(スポニチ)

中村ノリ(7球団→1球団)<デニーさん。そんなデニーさん、昨日は文化放送のラジオに出演して、メジャー挑戦の本当の理由は「人間関係がイヤになったから」と暴露してますた。 まぁCMがデニーさんの登場にあわせてか某学会だったので聴くのをやめたため残念…

松井秀喜、東スポ記者にAVおねだり

東スポの記事は>やはり松井は松井のままだった。で始まり、周囲に飛び交っていたAV卒業のうわさをキッパリ否定と報じている。10日に行われたトークショー終了後、記者会見場にて東スポ特派員が「最近”あっち”のビデオを見ていないと聞いたんだけど…」と質問…

ヤクルトが三沢、宇野両投手と契約(日刊)

三沢は現役続行で一安心。背番号12は島田直哉→成本とベテラン投手専門背番号に成りつつある。 宇野がリースキンにいるのは知っていたんですが、再びプロを狙えるところにいたんだ。都市対抗でも1イニングも投げていないし…どんなもんだろ。

とりあえず

今日から更新を再開しました。更新していない間にも結構なヒット数がありまして、実に申し訳なかったです。結局infoseekのスペースをトップに据えつつ、右フレームではてなを表示させるっちゅー形にしました。別々のスペースを借りてフレームで繋ぐことは大…

“大魔神”不倫同棲? お相手は榎本加奈子(トーチュウ)

なぜお相手が榎本加奈子さんなのかといえば、ポストの記者さんが記事をでっち上げるとき「佐々木も横浜のリリーバーだからロリに違いない!」と断定してそういう写真をデッチ上げたんだけど、その写真の女の子があまりに本物っぽくてこのままだと佐々木さん…

横浜の新監督に牛島氏が就任へ(スポニチ)

選手指導経験が無い方なんで何ともいえませんが、近年の中日出身監督は近藤貞に権藤と面白い人が続いていますんで、まぁそのあたりにちょっとだけ期待。 人当たりよさげに見えますが、何せ当時の浪商出身ですからね(参考リンク・浪商出身のすごい人。野球部…

インタビュー・領空侵犯

さて、日本経済新聞に「インタビュー・領空侵犯」という週イチ連載記事があります。その名のとおり、ある分野について他の専門の人物が論評するという内容です。9月27日と少し前の記事になりますが、そのインタビューで京大経済学の教授がプロ野球問題につい…

富岡さんの件から

まだ立ち直れていない管理人です。こんばんは。 彼については去就が決まったら特集を組みたいと思いますが、今のところはみかんずさんがちゃんとまとめられてますんでどうかそちらへ。 このまま引退、ということにでもなったら、ショックのあまり「さような…

フリーターになっちまった日の一面がコレかよ!

こんな記事が紙面を賑わせた今日より、管理人がNEETからフリーターに格上げになりました。学生時代にやっていた塾講師のバイト先で人手が足りないとのことで、復帰することに。禁治産者からの復活を期して頑張りますよ。 で、今日は小学4年生を教えてました…

イチロー、シーズン最多安打新記録達成。

打たれたドリース投手のコメント「僕一人で258本打たれた訳じゃないですし。」 ごめん、この項うそ。