横浜の新監督に牛島氏が就任へ(スポニチ)

選手指導経験が無い方なんで何ともいえませんが、近年の中日出身監督は近藤貞に権藤と面白い人が続いていますんで、まぁそのあたりにちょっとだけ期待。
人当たりよさげに見えますが、何せ当時の浪商出身ですからね(参考リンク・浪商出身のすごい人。野球部でハリーと同期→智弁野球部監督→武闘派ヤクザ組長→日本画家)。牛島氏も実は相当怖い人という説を聞いたことがあります。大ちゃんの優しい雰囲気から脱却できるか。

ただ牛島氏起用についてのフロントの意図は投手力の強化だろうから、もう一年大ちゃん監督・牛島投手コーチ体制→牛島監督禅譲という権藤さん形式のほうがすんなり行くような気もしますが。

  • -

巨人が三沢に引退勧告、フロント入り打診(スポニチ)

私が初めて六大学野球を見に行ったとき投げていたのが三沢興一でした。そーゆー試合に出ていた選手ってずっと覚えているものです。
ちなみに初めて見に行った社会人野球の試合では現ロッテの渡辺俊介と現近鉄の愛敬が投げ合っていました。やっぱり野球は記憶のスポーツだなぁと思うワケで、やっぱり球団を消すという行為は以下略。

さて、その三沢。今年は使われ方も安定していなかったし、本人も引退は不本意みたいですね。チーム若返りだけが理由ならもう少し現役の方向を探れないものでしょうかね。仙台新球団じゃなくても手を挙げる球団はあると思います。

あと、アレックスは空気嫁