2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッテ李が初練習、マシン打撃など2時間(日刊)。

今日はふるりんさんとロッテ浦和球場で初練習の李を見に行く予定だったのですが、私が豪快な寝坊をカマしてしまいました。一人で行かれたふるりんさん、スミマセン。 李の様子は各紙で既報の通りですが、サムソンの帽子で登場して李にサインを求めたふるりん…

現役最年長J.オロスコ、24年の現役生活にピリオド(Major.jp)

1957年生まれ、北別府学や岡田彰布と同じ年のメジャーリーガー。Major.comでの彼の引退報道の冒頭が全てを物語っています。No one in Major League history has pitched more games than Jesse Orosco.実働24年、1252試合マウンドに立った怪腕で、86年ミラク…

由伸が由伸いじめる!!(報知)

自縛プレイ?

阪神・藪メジャー挑戦!今オフFA権の行使へ(サンスポ)

>「日米またにかけて通算100勝なんてどうだい?」 その前に日本単独で通算100敗なんてどうだい?関連スレ:おいちょっと!園川一美って格無くねーか?

LG・李尚勲が監督との不和でトレードを希望→李尚勲がSKに電撃トレード(朝鮮日報・日本語版)。

[情報:ふるりんさん]イ・サンフンはLGのイ・スンチョル監督と折り合いが悪く、キアからFA移籍した新守護神チン・ピルジュンの加入もあり、今回のトレードとなりました。 代わりにLGへトレードされたのは、左の代打の外野手ヤン・ヒョンソクと若手投手のオ・…

「国内に自分の後継者ない」李承菀が衝撃発言(東亜日報・日本語版)。

> 最近記者と会った李承菀は「プロとアマチュアをひっくるめて > 僕の後継者と言えるほどの選手を見たことがない」と打ち明けた。 > (中略) > 李は、「僕の後を受け継ぐためには野球選手としての素質だけでなく、 > さまざまな条件を兼ね備えていなけれ…

藪恵壹公式ページ k-yabu.net。

[情報:へそ毛台風つむじサイクロンさん]結構頻繁に更新されているっぽいです。 1/24には「新春藪会〜藪恵壹とゆかいな仲間たち!〜」なる怪しげなイベントが。まだ参加受付しているようですので、大阪の方は参加費一万円が惜しくなければ参加してみては。

ファウルを放った後、バランスを崩して倒れ、苦笑いの宇野(中日スポ)。

○| ̄|_リンク先消滅。

そんなロッテの星・渡辺俊だが、「今年はみんな本気で優勝する気だし」(ニッカン)。

オイ、去年までは本気じゃなかったのか。

で、そのフランコ入団で「フランコフルト弁当」の復活を検討中(ニッカン)。

哀れフランコ、来日前に故障決定か。そういえば李承■(■は火へんに以下略)もカルビ弁当を作るみたいだし。 ロッテは外人をことごとく呪い殺す気らしい。

ロッテ、フランコ獲得。何故かカート・ラッセルの甥(スポニチ)。

フリオ・フランコじゃないのね。

ファー様が大復活あそばされていたのに気がつかなかったんじゃよー!ハワー!

…ということで、誰か先週のヤングサンデーをお持ちの方。譲ってください。「神聖モテモテ王国YS」のところだけでもいいですから。薄謝進呈予定。返事180%確実。(約二回出す計算) ヤンサン、手に入れました。持つべきものは出版関係の友人。

台湾プロ野球「La・New高熊」監督に大田卓司氏・投手コーチに加藤初氏(サンスポ)

台湾野球からちょっと目を離している間に、La・New高熊というLa.おかきみたいな名前のチームができていたみたいです。どうも第一金剛のスポンサーが第一銀行から変わった模様です。 しかし大田と加藤初とは渋いチョイスだなぁ…。両名とも西鉄OBなので、九州…

「田口日記」出版!その名も「何苦楚日記」(田口壮オフィシャル)

何苦楚って言葉は(c)岩村明憲だと思っていたんですが大丈夫なんですかね?…岩村サイトによると(質問の下から二つ目)、どうも元祖は三原脩氏の言葉で、教え子の中西太氏から田口と岩村に受け継がれたみたいですね(中西氏はヤクルト・オリックスのコーチ経験…

横浜キャンプ観戦ツアー参加募集(デイリーベイスターズ)

一昨年のロッテキャンプツアーは人が集まらなくて中止しかけてたな…ウチは大丈夫なんだろうか。

エースで4番、センバツ準優勝男“転落の軌跡”(ZAKZAK)

ZAKZAKでは原監督にコメントを取ってますが、早大では岡田彰布とプレイし、リッカーミシン時代は中西清起と一緒に若獅子賞受賞と、阪神の方が縁が深そうではあります。黒田選手の社会人時代の元記事がどこにもなかったので自分でネタをスキャン。第52回で中…

野球掲示板

作りました。宜しくお願いしますです。 従来の掲示板は今まで通りマターリ内輪進行ってことでコッチもよろしく。