2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新津田沼紀行〔一〕

今日、津田沼の本屋で京極夏彦の「どすこい(安)」を立ち読みするお相撲さんを発見。あまりにネタ臭いので書くことが憚られのだが、事実なもので。てゆーか、津田沼に部屋あるのか?

ラストゲーム

2日間で5時間しか寝ずに煙草と酒をガンガンやりながらゲームをやり続けるのは流石に体に良くないと思いましたので、今日はもう寝ます。明日も会社だし、明後日は都市対抗見に東京ドームまで行かなきゃだし。そうそう。プロ野球を見ていない分、都市対抗野…

せめてタール量とアルコール分を落とそう

「君望」をリプレイ中なんですが…このゲーム、実に体に悪いです。まず異常に喫煙量が多くなる。普段は部屋の中では吸わないんですが、そんなこと言ってられない。ストーリーの間と間に吸わなきゃ保てない。吸わないと息が詰まる。そしてやっと一息ついて、ま…

HappyBirthdayDear...

昨日↓こんな夢を見てしまったので、なんだか気になって「君が望む永遠」をリプレイ。で、今日(8月27日)が速瀬水月さんのお誕生日と気づく。これは絶対にageのPageで何か祭ががある!と睨んで行ってみると…案の定やってました、記念イラスト&ヴォイス(…

夢十夜

嫁さんと死別する夢を見た。しかも結婚式から10日も経たずに俺が生き残される夢。大宮そごう(やけにリアルだ)で買い物中に携帯にお義母さんから電話が掛かってくる。その報を聞いた俺は、立ちすくんでしまって動けない。そしてパニック。涙だけがボロボロ…

「弱虫」と書いて「チンピラ」と読む。

コレは買うしか!で、早速予約完了。特製図書カードもゲッドだぜ!日本文芸社って「漫画」と言う呼称は使わないんですよね。あくまで「劇画」。刊行物リストを見ても「ミナミの帝王」「ころがし涼太」「弱(チンピラ)虫」…うむ、劇画だ。 「漫」に堕せず「…

モイスチャー40%増量

日記を入力だけにすれば更新するかと思いまして、とりあえずこうしてみました。とはいいながら、前回はワールドカップTMが始まってどうだこうだなんて言っているワケで。3ヶ月も空けると書くことがまるで無い、というかどこから書けばいいのかよくわからん…