2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「朝まで生テレビ!」

俺の持論に「テレビ朝日はもうタモリ倶楽部だけやってて下さい」というのがあるんですが、コレで「テレビ朝日はタモリ倶楽部をテレビ東京にトレードさせた後にあぼーんしちゃって下さい」に論旨修正の方向で。今まで正直彼らを舐めてたわ。自慢の捏造で何で…

WhiteAlbumの件

禿しく抗議されてしまいますた。えーと、HDD入れ替えたんでソフトを再インストしたという寸法で、実は美咲さんシナリオと由綺シナリオは一昨年やってるんですよね…。いやいや、美咲さんシナリオも由綺シナリオも両方とも再履修しますよ、ええ!あと、無敵看…

えろげ日記。

「ToHeart」を物凄い勢いで読破中。あかり・マルチ・琴音・葵・芹香と立て続ける。 今更だが、このゲームは女性キャラの描写が上手く、萌え訴求力に長けたシナリオで伝説になったんだなぁと感じる。一人のシナリオに要する時間もゆっくりやって3時間程度で…

山万ぐるぐる。

深夜のドライブ中、ユーカリが丘線の輪っかの中に迷い込んでしまった。輪っかの中は電灯も殆ど無く真っ暗で方向感覚も狂い、実に怖かった。体よく女子大駅前に脱出できたが、あのサークルはアウターゾーンへの入り口に違いない。

えろげ日記。

「WhiteAlbum」ははるかエンドだけ見て、とりあえず封印。なんかこのエンドって、みんなが態度をハッキリしていなくて、みんな狡いままで終わっちゃった感じが残る。でもその読後感がとても「WhiteAlbum」っぽくて良い。 で、また次のタイトルをインストール…

今週のサンデー(一日遅れ)。

グラビア。「モー娘。+後藤真希」って、「安室奈美恵withスーパーモンキーズ」みたいな。それにしてもよっしーは太った。そしてなっちは可愛い。ケンイチって人気あるんですか?いや面白いんだけどさ、一般受けはしなさそうな気がするから。ジャぱん。店長…

えろげ日記。

「まじ☆アン」は中断を決定。新規タイトルに取りかかる。 今度は何かって?そりゃあもちろん「ホワイトアルバム」!(更に古!)

職業の貴賤

「スポンサー契約でも好ましくない。プロ野球の品位を汚す」(渡辺恒雄氏)別にアコムに義理は無いが、品位を汚す会社と認定されたアコムの社員は読売新聞の購読をボイコットするべきである。 また、日本テレビが消費者金融のコマーシャルを全部ストップして…

男子ダブルス決勝

男性同性愛雑誌の漫画を立ち読みしていたところ、男性が尻軽な男に対して「この売女!」と罵っていた。娼婦に対する差別語はあっても男娼に対する差別語はないのだなぁ。 などと考えていたら、最近、多田野君やらBoysLoveやら男娼やらの話をしまくっているこ…

富岡さん来る

L 中嶋・富岡⇔BS細見・石井義でトレード。細見の泣き顔と石井義のステキすぎる守備が見られなくなるのは残念この上ない。で、中嶋か。横浜も谷繁亡き後は捕手が泣き所ではあるので、中嶋に相川・鶴岡・新沼に小田嶋といった若手の微妙どころを指導していただ…

「まじ☆アン」ストップ中

妙に忙しく「まじ☆アン」ストップ中。とはいいながら、メイン3人のシナリオは終わっているので、後はなつみEnd見ればいいや。

今週からのチャンピオン(腑抜け)。

それにしてもしゅーまっはのいないチャンピオンを読むことがこんなにも落ち着かないとは。今週つまんねぇなぁなどと思いながらも、それなりに楽しみだったのだなぁ。 もうチャンピオンはORANGEにおけるコジローと三木の愛憎物語と、ショー☆バンにおけるマリ…

今週のサンデー(お休み)

ふぁいとの暁をBoysLoveに脳内変換しながら読むことと、美鳥の日々で美鳥のポッチ×2をまさぐられるコマを読むことだけを生き甲斐に日々生きている一サラリーマンにとって、サンデー一週休みは長すぎると思った。

というのも何なのでドラフト短評

米でつき ツバメがこねしマック鈴木 座りしままに食うはオリックス。 - くぼたくんの話。 常磐大・久保田の阪神指名は読めていたが、川鉄千葉・久保田のヤクルト指名はちと吃驚。 阪神に行く久保田は滑川高校時代に甲子園で見せたトルネードが未だに印象に残…

しかしこう突拍子もなく

今日も「まじ☆アン」にかかりっぱなし。

競合して取れた試しがないんで

横浜がペタを取れるとは思ってなかったのですが、例によって読売です。ヒルマン化を全力で祈りましょう。 インタビューを受けていた中村ノリがあからさまに不機嫌だったのが興味深かったです。で、600万ドル×2年契約ですか。巨人も阪神も中日も横浜もみんな…

あの夏の花火。

千葉に波留とボビーが喜多みたい。もう何がなんだか。とりあえずあまり期待しないで見ておこう。

今日のにんげんドキュメント

一方で今日のにんげんドキュメントはロッテ・黒木知宏。黒木だけではなく、黒木だけではなく復帰を待つ周りの人間を描くドキュメンタリー。特に元シダックスの名投手・吉井投手が、シダックスのカラオケ店長として汗水垂らす姿と、復活を掛けて走り続ける黒…

今週のチャンピオン。

しゅーまっは大団円。と同時にこちらでは死屍累々。 結局この漫画、最後まで名前のある男キャラがいなかったなぁ… - 新連載スナッチャー窃といい、TWO突風といい、アクメツといい、またチャンピオンに武闘派流血漫画が増え始めた。火付け元はやはり無敵看板…