2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日テレのG−D戦中継を見ていたら、解説が中畑だった。中畑「今日の中日は(ヒーローーインタビューの)大西の発言が全てですね。気合い!気合い!気合い!」…やっぱオリンピック、ダメだろうな。

みんなで日ハム−オリックス戦を満員にしよう。

先日あまりに暇だったので日ハム−オリを見に行ったのですが、あまりにスタンドから倦怠感が漂っていたので随分と眠くなったのを覚えています。選手もあんな中で試合やるのヤだろうなと失礼ながら同情しました。みんなで熱くしてやってくれ 巨人戦しか見たこ…

うーん、やっぱスポーツノンフィクション風に書くと恥ずかしいな。才能ないし。

また、このアトランティック・リーグのオールスターゲームのMVPはなんとあのリッキー・ヘンダーソン。44歳になった今でも本気でメジャーへの道を目指している男です。

元・日本ハムの今関投手が米独立リーグのアトランティック・リーグで10日に行われたオールスターに選出され、1イニングに登板しました。2安打1失点という成績だったようです。 今関投手は2000年シーズンオフに日本ハムを解雇されて以来、野球が出来る環…

ヘイ高くするベイ。

発音するとなんか「お仕置きだベイ」みたいな記事タイトルだ。 どうやらラビットはデメリットのほうが大きいと判断されてしまったみたいです。まぁ花火師を各種取りそろえている我がベイですからな。弾道的にT・ウッズはあんまり関係なさそう。そういえば昔…

横浜が中国・天津ライオンズと業務提携へ。これ、今シーズンの頭に決まっていたんですが、SARS騒動で話が延びてたということで。 天津ライオンズって?てゆーか、中国棒球リーグって?って感じで調べたんですが、とにかく中国棒球リーグは情報少なすぎなんで…

今更アレですが、立浪選手の2000本安打達成は純粋に凄いと思いますた。おめでとうございます。 俺の中で立浪の応援歌は「ガラスの十代」なんですが、これはかなり古いですか?

多田野君事件については大昔に一度触れましたが、アメリカで頑張っているみたいですね。 彼の投球は大学時代に神宮で一度見たことがあります。スリークオーターから球持ちよく放たれるボールは打者から見辛そうで、横浜に来ると聞いて本当に期待していたもの…

いや、MMRが復活したらしいのでなんとなく。まだマガジン読んでないけど。キバヤシ出てこないの?

今週のサンデーでは大河野球漫画「MAJOR」で延々と続いていた海堂戦が終了しました。 茂野吾郎は試合中の怪我で横浜からのドラフト指名の話が流れます。父の勧める大学進学を蹴った吾郎は「俺の進む道は俺自身で切り開いていくよ」。いよいよメジャー挑戦?…

立川談志師匠曰く「どう無理しても40負けんのはてえへんだろ」。横浜は相当無理しましたか?

韓国プロ野球観戦ツアーサイトと相互リンクして頂きました。 大洋に新浦投手が復帰したときに韓国プロ野球の存在を知って以来、韓国野球はずっと気になるところでした。私も是非参加したいところなんですが、暇はあれども金は無し。無念。

30000アクセスです。有り難うございます。 これまで4年やってて14000Hitだったサイトが、40日で16000Hit頂いたわけですが、ブレイクのきっかけになったネタは横浜が弱くなきゃ成り立たないワケで。痛し痒し。

都市対抗東北予選では七月七日の七夕に七十七銀行が初出場を決めました。しかも9回に決勝HRを放ったのは背番号7の八角選手。これ以上無く出来過ぎな話だ。

ちょっと前の「週刊アスキー」を読んでいたら、マック鈴木がLet'sNoteを使っている記事がありました。マックはWindows使いなんですね。ちょっとがっかり。

都市対抗野球関東予選。私の応援している千葉市が負けてしまいました。ドームに行けないのって何年ぶりだろ?今年の私は野球の厄年かもしれません。ちなみに都市対抗野球において、関東は4ブロック…北関東(茨城・栃木・群馬より1チーム出場)と南関東(埼…

とりあえず見栄えだけ改装してみました。あまり変わらねぇじゃねぇか、とのご指摘頂きますと大変辛いんですが、絶望的に汚くなっていた以前のindex.htmlを一から書き直してるんで、管理人としては随分と直した気になってます。実は最初はもっと凝った造りに…

横浜のアレも更新しようと思ったけど、横浜の負けっぷりがあまりにアレなので腹を立てた結果、酒を浴びるように飲んでエアマスター見たらいい気分なのでもう寝ます。スミマセン。エアマスター面白ぇ。今の日本テレビに存在意義を見いだすとしたらこの番組だ…