2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

進藤(BW)−小川(YB)出戻りトレード。 ついでに杉本つけるから、戸叶も返して欲しいんですがダメですか。

また伊東捕手(L)も引退ですか。 こちらもおつかれさまでした。これで私が物心つく前からのプレイヤーは、もう工藤(G)くらいしか残っていない…。時の流れを感じますな。

引退報道とトレード話。

中山裕章投手(台湾・中信鯨)が引退されるそうです(リンク先中国語繁体字フォント必要)。右記の記事では最終登板の試合で涙を流して観客の拍手に応える写真が紹介されています。(ネタ元:Bun's Baseball World様発行のメールマガジンより)私の野球についての鮮…

阪神イ憂勝記念企画:セリーグの戦犯は本当に横浜だったのか?

ついに阪神イ憂勝(田澤氏に配慮)ですか。ファンの皆さん、おめでとうございます。さて巷間では横浜が阪神を独走させた原因のように言われており、山下監督も「うちが、阪神独走の一番のもとになった」と発言していますが、果たして本当に横浜が悪かったので…

韓国野球観戦ツアーについて。

いままで触れようと思ってタイミングを逸してたんですが、このサイトからもリンクさせて頂いていた「韓国野球観戦ツアー」のツアーレポートがこちらにアップされています。 韓国で活躍する日本球界出身者との記念撮影や交流に加えて、試合中カメラマン席から…

山田監督解任について

山田監督の解任については各所で大反響ですね。特に外道竜神さんはフォントサイズを7にするくらいの怒りを見せておられます。今回の件について私の意見は「解任というならそれも仕方ない成績かも知れない、しかし途中解任するほどの酷い成績ではない。こん…