埼玉のドンキホーテ火災事件

私の自宅から車で15分くらいのドンキ浦和花月店。普段は行かないのですが、友人の付き添いで火災の前日に行ったばかりでした。一日ずれていたら巻き込まれていたかも。怖いもんだ。
ニュースで伝えられている火元の寝具売り場付近もよく覚えています。ありゃ火事が起きたら逃げられないわ。犠牲者の方には哀悼の意を表しつつ、よく客はみんな脱出できたな…と思ってしまう。俺、あのジャングルの奥で火事が発生したら逃げ切れる自信ないもの。
と、コトが起きてから批判するのは簡単なのだが。あーゆーところには近づかないのが一番だな、と思いつつも、今の職場は5階建てで階段の狭いペンシルビル。火が点いたらサヨウナラ。