岩隈問題でパ・小池会長が妥協案…1年間はオリックスで(サンスポ)

「岩隈くんの身分はオリックス保有している。まだ若いので、とにかく1年間、オリックスで公式戦を戦って、1年後には本人の意思を尊重して、トレードも頭において球団と話し合ってほしい」
意図は分かるが、意味は分からん。

「まだ若いので」ちゅー理由になってない理由で、「とにかく一年は檻でやれ」って高圧的に言われてもやる気でないだろうよ。1年1年で勝負しているんだからさ。
で、なんで1年経ったら意志を通させてくれるんだ?なら今でもいいんじゃないのか?1年ってどこからでてきた数字なのか、意味が分からんぞ(冷却期間という意図はわかるけど)。

私は100%岩隈を支持しているワケじゃないんだけど、会長なりコミッショナーなりが介入するんであれば(檻残留、楽天移籍のどっちにしろ)理屈と道理を通すようにばいいのに、こーゆー意味のわからんこと言い出すからプロ野球界が馬鹿にされるんだよ。オールオアナッシングで決めるべきだろう。