ネットで広がる読売不買運動(晴ときどき鬼瓦。)

読売不買運動の最大の問題点は「運動に賛同してくれそうな人って、元々読売を買ってなさそう」って点な気がする。

あと、ウチの実家は読売なんです心からゴメンナサイ。ウチのおかん曰く「読売と朝日以外はチラシの量が少ないの!」。新聞販売店の収入源はほぼ折り込みチラシ収入に依るのですが、チラシを出す企業の方も部数の多い読売・朝日にしか出さないためチラシの数が全く違うみたいです。朝日は以前にヤクザ売店とトラブって永遠に取らないことになっているので読売しかないと。まぁこの新聞業界の構造は一朝一夕ではどうにもなりませんし、ウチも生活掛かっていますし、俺が反読売を強行した結果として夕食のおかずが一品減ったらイヤなので、残念ながら今後ともウチは読売になりそうです改めてゴメンナサイ。ついでにいうと読売新聞のキャラクターは「だっち君」ですもう重ね重ねゴメンナサイ

まぁ取っちゃってるモノは仕方ないので、罪滅ぼしに読売に世論誘導系ダメ記事が載っていたら、見つけ次第容赦なく晒すことにします。今日から球界再編のシリーズ記事が載っているようなので、その辺りからかしらん。