That's my Way.

第1回中山8日/ 1月26日(日) - 10R・東雲賞 4歳上1000万 指定 混合 ハンデ 芝内・1800m レース結果

1 14 セイコーアカデミー
2 8 カンファーベスト
3 1 チュウシングラ

単勝 14 310円 馬連 8-14 650円 馬単 14-8 1180円 三連複 1-8-14 11850円

東雲賞は外れ。いつも俺が外すパターンです。最初の予想で8-14って言ってるのに、チュウシングラとか指名した穴馬もキチンと来てるのに、わざわざ搦め手を狙って外すという悪癖。直さないと勝てないんですが、まぁ10年以上やってて変わらないんだからもう死ぬまでダメでしょう。
東雲師匠は的中されたようでなにより。今度おごってください。

  • -

さて昨日は前の会社の同期有志による私の激励会を開いていただきまして、同期の愉快なメンツと美味い酒を呑んできました。俺は主賓ゆえにタダ酒。
いやぁタダ酒って本当に美味しいですね! ←クズ人間発言

で、飲み会の会場が神田にある「蔵 太平山」という飲み屋でして。
外見は普通の和風居酒屋、Yahoo!グルメで見ても怪しいところは何もないお店なんですが、
ぐぐると芳ばしいサイトがたくさん出てくる素敵なお店。

まぁつまるところコスプレ居酒屋さんなんですね。

メイドさんやねこみみさん、チャイナなおねぇさんといった個性的な衣装を纏われたウェイトレスさんがお酒を運んでくれるお店であり、客層としては圧倒的に男性が多い店であり。
飲み屋で何故かでノートPCを拡げ始めるなど挙動不審なお客さんもちらほら見かける中、レジ前のスペースで突然撮影会がスタートしてしまうという、まさに「素人にはお勧めできない」という言葉がぴったりの雰囲気。
実際、ひょっこり迷いこんでしまったらしい「カタギ」のお客さん…白髪の団体様は1時間もせずにそそくさと店を後にしていました。気の毒に。

さて。

俺は、元来2次元キャラのコスプレ(とガレキ)というモノには懐疑的なんです(メイドさんカフェには行ったことありますが)。2次元と3次元は切り離された世界で、2次元のものは2次元の中で楽しむべきだと思っていますから。
コスしている人を批判する気はないけど、別に好んで見に行こうとは思わなかったんですよね。

昨日まではね。でも。

すげえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃッス!!!
特に遠野美凪のコスしてた子、マジでヤベぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇッス!

今までナマ言ってて申し訳ありませんでしたぁぁぁッ!来週からお店に通ってもヨカとですかぁぁぁッ?(絶叫)

そんなワケで一発で自説否定。俺も携帯のカメラで撮らせて貰った挙げ句に、壁紙も即変更。もう漏れだめぽ。

ということで、あのお店に来る機会を与えてくれた幹事のN嬢と提案者のR甲亭K藤さん、ありがとう。会社を辞めてから自分の道を見失っていたけど、これで俺は新しい道を進んで行ける気がするよ!(←大間違い)

P.S. ここを見てくれている同期の皆様、Thanks!またの機会を楽しみにしています!