Hero.

国立、行ってきますた。

正直ラグビーは「スクールウオーズ」全部見たゼ!くらいの知識しかないんですが、とにかく熱いスポーツですな。相撲を球技にしたらこうなります、みたいな。いや、絶対おかしいよ。100kg超の大男達が、あれだけのスピードで動き回ってぶつかり合って、ってのは。タックルでは肉と肉がぶつかる音が聞こえるような。あな恐ろしや。俺、ラグビーやってないで良かった。そのおぞましい光景を見ながらスタンドでぽけーっとビール飲めるんだもん。

試合自体は前半に大量リードを得た早稲田が最後まで危なげなく試合を進めて快勝。まぁ関東学院の反則の多さに助けられた感はあるが。
あ、でも既に国立競技場に入る前からビールが入っていたので、後半はあまり覚えていません。清宮監督のインタビューや「荒ぶる」は、国立のスピーカーのボリュームが小さくて全く聞こえませんでした。残念。