テレビ〜ニョ

君が望む永遠アニメ。

先月の発言大撤回。ゴメン。舐めてた。
ゲームで語られていないところが補完されまくりで、かなり痛々しく酷いストーリー(もちろん褒め言葉)になってきた。
特に涼宮茜さん鳴海家突入の大修羅場は圧巻。そんなことがあったとは。

ま、それはそれとして、はやくマヴラブオルタネイティブ出せ>age。

  • -

とはいえ、私はアニメという媒体でストーリーを見る習慣がない人間なんで、もし君望を見逃していたとしてもそんなに悔しがらなかったと思う。
本媒体(含む漫画・AVG)ならいくらでも読めるのだが。漫画がアニメ化…とか言われても、大抵は興味は沸かない性質。アニメになっちゃったらもう別物だし、みたいな。

アニメを見ない理由ですが…別に深い理由はないんですが、テレビでストーリーを追うっちゅーのが落ち着かなくて面倒くさいんだよな。元来落ち着きがない人なので、見ていてもすぐ他のことをしたくなっちゃう。ちょっと目を離しても途中経過ですぐに復帰できるスポーツ中継は大丈夫なんだけど。
同様の理由でドラマや映画も駄目です。だから芸能人も知らないんで女の子とあまり話が合わないんだよなー。

そんなワケで数多くのアニメやドラマの名作を見逃しているんだろうけど、そういう人なのでまぁいいかと諦めています。
例えば俺があまり興味ないスポーツ(例えばゴルフとかね)で面白い試合がたくさんやっていると。たまに見ると面白いんだけど、そもそもゴルフを見る事自体がタルいから大抵見ない。みんなゴルフ面白いって盛り上がってるけど、俺はまぁいいや。そんな感じです。

  • -

でも君望は見る。やっぱり気になるし。たまにはゴルフ見るのも良いだろってな具合に。