Dutchってハンドルは渾名から取ったもので俺はオランダとは無縁

以前からオフィシャルサイトを捜していたオランダのプロ野球ですが、やっとそれらしきサイトを発見しました。
今まではGoogleなどの検索ワードで"baseball"を使っていたことが見つからない原因だったみたいで、オランダ語で野球という意味の単語(であろう)"honkbal"で探してみたらたくさん発見。

 de Nederlandse honkbalsite (オランダ語)

多分「オランダの野球サイト」なんてタイトルで、内容もオランダ野球情報満載っぽいです。が、管理人はDutchなんてハンドルを名乗っておきながらオランダ語がまるで分からないので豚に真珠。
メニューの"SEIZOEN 2003"→"Hoofdklasse"で順位表が出きます。これまでの情報(このサイトから入手など)は10チームによるリーグ戦をやっていたハズなんですが、今回見つけたサイトによると新たに6チーム×2リーグで争っていることになっています。

で、ここからは言語の壁により推測なんですが、オランダプロ野球はこんなスケジュールで進んでいるみたいですね。

 1) メジャー10球団によるリーグ戦を行う。勝ち点制で勝ちは2点、分けは1点。
   毎週末に3試合×9チームの総当たりで27試合を消化。
 2) 1)のシーズン上位6球団と、下位4球団+2チーム(2部からの昇格?)による2リーグ並立でプレーオフを行う。勝ち点は1)と同様。
   毎週末に3試合×5チームの総当たりで15試合を消化。
   ・上位6球団によるリーグでは1)の勝ち点をそのまま引き継いで加算する。1)と2)の勝ち点総合が最も多いチームがチャンピオン。
   ・下位4球団+2チームによるリーグは1)の勝ち点はチャラに。勝ち点0からスタート。上位4チームが翌年の1)リーグに参加?

そんなに大きく外してはいないと思うんですが、全く確証はありません。特に?の入っている辺りは自信無し。いつもこんな事を言っている気もしますが、どなたかオランダ野球事情をご存じの方orオランダ語分かる方、助けて!

(おまけ)最近の門奈投手についての記事。とりあえず元気そうです。タイトルはベルギーがどうのこうのって書いてあるみたいですが、ひょっとしてベルギーで野球やってるのか?