日ハム対オリックスを見に行ってきました。水道橋のチケットショップで外野席が750円。ドームで買うビールより安い。
いつもはじっくり観戦したいので内野席で見るんですが、このカードならレフトスタンドで見てもものすごーく落ち着いて見られます。人がいないんで。
試合自体はミラバル炎上で3回が終わって9-3とオリ楽勝ムード。そのころになると大味にすぎる試合は既にどうでも良くなっていて、むしろ平日にこの不人気カードをを見に来る奇特な人たちをウオッチングするほうが楽しくなっていたり。訳あり風の熟年男性(泉谷しげる似)と中年女性とか、試合を見ていない女性2人組とか。あと誘導係さんや警備員さんがいかにも仕事って感じで無表情に踊る「YMCA」とかね。

あと三輪はこれまで5本塁打5打点。山崎にとりつかれたかのようなソロアーチストっぷりだったのですが、昨日2ランを打ってやっとソロ以外の打点がつきましたな。