二岡智宏選手に対する各界からのコメント

東京スポーツ紙で報じられた、二岡選手に対する各所からのコメントは以下の通り。

「二軍からはい上がって来なくてはいけない時期に軽率な行動をしたことは非常に残念。
 個人的には非常に腹立たしい。それに尽きる。
 個人的にも今度、叱らなくてはいけない。球団として厳重注意にしたい」
 −巨人 清武英利球団代表

「事実関係を良く知らない。(詳細を)教えて」
 −巨人 原辰徳監督

「十分、元気じゃん」
 −球団関係者

(以上 7/11付紙面)

 「巨人と言うところはただ単に技術が良いから(一軍に)上げるんじゃない。
  巨人らしい選手を活躍させなきゃいけない。」
 「巨人の思想とは合わない」
 −読売巨人軍・滝鼻貞雄オーナー

 「何もなかったと言っても世間はそう見てくれないんだから。
  何もやらないんなら、そういうところに入っちゃダメだよ!」
  (意味深な笑みを浮かべて)
 「せめて、もうちょっと(料金の)高いところに入らないといけないよ」
 −福岡ソフトバンク王貞治監督

 「二岡っていつも黙っている感じの選手だったよな。ああいうのはスケベなんだよ」
 −東北楽天野村克也監督

 「やっぱ巨人は違うよな〜。山本モナだもんな〜。嘘でも良いから噂になりたいよ。
  ウチじゃあ、まず、あり得ないもんなぁ」
 −広島ナイン

 「君らもやってるんだろ。同じようなもんじゃないか。」
 「できることをやらないのが、君らの中で一人でもいるか」
 −読売新聞主筆渡辺恒雄

(以上 7/12付紙面)

 「監督に直接言われましたよ!『お前は特に気をつけろ!バカなことするなよ』ってね」
 「もし(ホテルに)行くとしても9800円には行くなっていわれましたよ。
  10万円くらいのところにしろってね。(以下略)」
 −福岡ソフトバンク川崎宗則選手

 「もしも打たれたら“山本が二岡に打たれた”なんて言われるぞ」
 −中日関係者(15日の巨人戦の先発予定が山本昌であることを受けて)

(以上 7/13付紙面)

「下半身がグラついてるぞ!」
「下の毛も坊主にしろ!」
−ヤクルト戸田球場の観客からのヤジ

「本人も相当参っていると聞いている。二岡の性格はよく知っているけど、
 自分から強引にホテルに誘うようなことは無いと思う。
 仮にそうだとしても相手が断ればホテルに入らずに済む話。
 (中略)モナさんが誘惑したとか、何らかの落ち度は合ったと思う。」
 −かつての恩師である広島・内田順三コーチ

(以上 7/15日付紙面)

「私は二岡を信じていますので、これをバネにして欲しい」
広陵高校 中井哲之監督

「二岡選手には『夜の部』ではなく、グラウンドで結果を残せといいたい」
鈴木宗男衆議院議員

「二岡君をぜひ預けてほしいですね。一から出直すという意味で護摩行をやれば、誰でも変われることがことができる。」
−鹿児島県・最福寺 池口恵観法主

(以上 7/16付紙面)