楽天と横浜の話。

今回の話は大した問題ではないと感じています。そもそもベイスターズイーグルスの経営がダメだから出てきたって話じゃないので。横浜が横浜として(またイーグルスイーグルスとして)いい方向で生き残る道を見つけられれば、親会社がUSENだろうがTBSだろうがファンとしては問題ありませんし、もちろん買ってくれる企業はありがたい存在だと考えています。実際私はTBSがあの時期に横浜を買ってくれたという点について、TBSには物凄く感謝していますしね。

そんな中でもこの記事はダメ、ゼッタイ。
労組・選手会元凶…10球団1リーグ制、時代の流れ 球界再編問題が再燃(ZAKZAK)

オリックス阪神統合、楽天・横浜合併情報という、10球団1リーグ制度再燃の動き。昨年、労組・日本プロ野球選手会古田敦也会長=ヤクルト)のストライキ強行で、破綻(はたん)した12球団2リーグ制度を、無理やり存続させたことが元凶だ。

いくらエジリンでも、これは脳みそが腐りすぎだ。「一生夕刊フジは買わない」の誓いを、「七度生まれ変わっても夕刊フジは買わない」(「七生フジ不買」)に変更。