一時休止のお知らせ

やむなく一時休止のおはなしで申し訳ない。いや、ここまで放置しておいていうことでもないんですが。

すっかりご無沙汰な理由なんですが、私の家のネットワーク環境が異様に悪化していまして。
昨年、一人暮らしから実家に戻ったのですが、諸事情(主に金銭的事情)で私の部屋にあるモジュラージャックは利用できない状態です。そこで居間から私の部屋まで無線LANをとばしているんですが、コレが非常につながり悪い。
調子がいいときでも2〜3分に1回はブチ切れて、そのままヘソ曲げて数時間つながらないという状態が続きます。酷いときは1週間くらい全く接続しないという惨状。ナローバンドでもいいから安定接続が欲しい今日この頃なワケです。
そんな調子なんで、このサイトの文章を書くときに必要なWebさーふぃんっちゅーのが出来ない有様なのです。いや、出来ないことは無いんだけどストレス満点。ただでさえお仕事でストレスだらけなのに、家でまたPCにフンガー!とブチ切れるのは精神衛生上よろしくないのです。
そんなワケで、ついに部屋のモジュラーの工事をしてKDDIメタルプラスに申し込むことに決めました。が、工事はあと一月以上かかる模様。

そこで、メタルプラス開通まではとりあえず更新なしということでどうかご容赦下さい。ゴールデンウィークあたりには開通してくれるとと思う、多分すると思う、するんじゃないかな、まちょっと覚悟はしておけ、てな感じで。