早く何も考えずに脳天気に野球を見られる日が来ますように

最近は何を書こうかいろいろ考えて、一応うだうだとは書いてみるものの、書いているウチに気が滅入ってくるわ、そもそも文が面白くないわ、既にどこかで誰かが言っているっぽいことだわで、やっぱ更新するのやめよ、と文章を放棄していたりするうちに10日くらい放置してしまいました。スミマセン。

そんな中で今日見たアレ野球ニュースさん(こちらは今回の件では本当に精力的に活動されています。お疲れさまです)の7/10にこんな記述が。
> どうやっても、ファンの思うようにはならないのかなぁ、と思うと、
> いっそ、野球見るのやめるか?日本のプロ野球より魅力的なスポーツなんていくらでもあるんじゃねえの? 
> といった気持ちが膨らんでいくのを、自分の中で抑えることができなくなってくるのです。

これ、最近俺もよく考えていたんだよなぁ。
そもそも俺は野球を見てスカッとさわやかストレス解消しようとしているワケだよな?
なんであんなオーナー連中のためにウダウダ考えてウツにならなきゃアカンのだろう?

で、ちょうど更新サボっている間にサッカー・ユーロの決勝があったりして。今後は欧州サッカーとMLBを見て余生を過ごそうかなぁ、などと考えたり。

現在案の1リーグの流れで決まってしまったら、俺が来年以降スタジアムにプロ野球を見るために足を運ぶことは極端に減ると思います。
とはいえスタジアムで野球を見ることの気持ちの良さは得難いし、やっぱり「野球好き」だから、できるだけの声は上げていきたいと思います。
別にココで文章を書くことが俺の使命ではないし、自分が何かできるなんて烏滸がましいとは思うんだけど、ともあれ出来ることだけはやっておこうと思います。

ああ、本当に早くなんの憂いも無く野球を見られる日が来てくれないかなぁ。


### J-Sportsのキャッチコピー「野球好き」のロゴが好き。