読売・山本賢の父はコメディアン

読売のドラフト6巡目、山本賢寿投手(帝京大)のお父さんは元「ぎんざNOW」素人コメディアン道場・第10代チャンピオンだった、とコサキンのラジオで小堺さんが仰ってました。「ニューヨコスカズ」というユニットでショーケンのモノマネをしていたらしいですが、どなたかご存じの方居られますか?流石に「ぎんざNOW」はリアルタイムではない世代なもんで。「夕焼けニャンニャン」あたりは覚えているんだけどなぁ。
ちなみに実家のうなぎ屋「うな萩」は、3月7日(日)10時55分からNTV系「旅ダチ!」という番組で取り上げられ、ヘイ大久保ルー大柴さんと小堺一機さんが訪れるようです。その話が出るかも。