この女はパンですか猫ですかそれとも

 「アレ?これ?人間じゃねーなー!」
 ヤクザもの こっち見て言った
 「兄ちゃん!それタニシだよ」
 タニシ!?女と思ってよく見りゃタニシ!

 (大槻ケンヂケテルビー」より)

  • -

 佳くんと亮子さんの結婚式生中継・画像集サイト(画像多し激重注意)。

 いろいろ思うところを書いてはみたものの、私の稚拙な表現力ではとてもではないが書ききることは出来ない。
 ただ、こんなにも臆面無く、そして醜悪なセレモニーは、これまでの私の記憶には無かったとだけは記しておく。

 せっかくだから上記サイトに併置されている本人出演の再現ドラマ(aviファイル)も紹介しておく。
 ※直リンに問題ありましたら連絡下さい。

  • -

 それでも敢えてあの儀式に意味を見出そうとしたなら、彼ら(マスコミに倣うと「彼女ら」)は、我々に精神修養の場を与えていたのかも知れないな、とも思った。
 「人生にはいろいろと辛いことや酷いことがあるけど、頑張って生きていきましょうね」みたいな感じ。

 だがしかし。だがしかし。

  • -

 そうだ 喜びに見えるものは悲しみで、愛に見えるものは憎しみなのかもしれない、
 しかしこの宇宙は闇では無い、逆に言えば、

 私たちが孤独や苦しみと認識しているものは、本当は、
 あたたかな、あたたかな午後の陽射しであるのかもしれないのだ、

 猫かと思ってよく見りゃパン!しかし一斤、
 まだ、まだ一斤もあるじゃないか!

 (大槻ケンヂケテルビー」より)