↓みたいなコト書いてたら

その手の話がリアル野球界で影響を及ぼすとは。
本日発売の週刊誌で立教大学の多田野投手がホモビデオに出演していた過去が暴露されたのだ。

日頃から東京六大学野球も嗜むんですが、今朝スポニチこの記事を見たときに、ちょっとした違和感を覚えたんですよ。多田野君が横浜の自由枠なのは知ってたんで怪我の具合も心配だったんだんだけど、なんでこの時期に選手登録まで外すのかなって。

帰りに東スポ一面「横浜ドラフト1位・ホモビデオ出演で指名回避」を見て真っ青になり、速攻で元ネタの週刊現代を購入した次第。記事では実名は晒していないが立教であることはすぐに分かるし、2chでは実名で祭りになっているし。
(今ここで名前を隠すことに意味があるとも思えないので、あえて実名で記すことにする)

これが事実であるなら多田野君はプロ入りどころか野球界にもいることも出来ないだろうし、一般企業に就職することも難しいだろう。本当に気の毒な話である。
そしてこれが事実ではないのなら、とことん闘ってほしい。とんでもない名誉毀損なのだから。
公開された写真や学校側の対応を見ると、残念ながら事実だとはと思うが。

はっきり言ってゲイであることは構わん。そのことがプレイヤーとしての価値を失わせるものではないと思うから。どんな好意のカタチがあってもいいしね、ノンケに強要をしないというルールを守れば。ゲイのエースがいても構わないと思うし、もしそれをカミングアウトして投げ続けたら、俺は支持したと思う。
でも、ポルノビデオ出演だけはいけない。ゲイがどうこう以前に、ポルノビデオに出演した人間をどこの企業が雇う?ましてや企業の広告媒体である野球球団が?そしてそれは当然アメリカでも同じだ。

一度神宮で多田野君の投球を見ているが、スリークォーター気味のフォームからストライクをポンポン放る、制球力のある好投手だったと記憶しており、横浜に来ることを楽しみにしていた。もし本当にこの一連の報道が事実であったとすれば、彼のあまりに軽率な行動で大きな才能を自ら閉ざしてしまったことが、本当に悔しくて残念でならないんである。